2010年4月20日火曜日

死海に行って来たんだよ。part 1



 











連休を利用して死海キャンプへ行って参りました。http://ja.wikipedia.org/wiki/死海
死海へ行く途中に国立公園がありせっかく近くにあるならと寄り道する事に、そこにはやたら大きな岩と岩肌に点々とある小さな洞窟が小さな川を挟んであり、川下には魚と共に泳げるプールがぽつんとあるような所でした。

今シーズン初泳ぎは見知らぬ山の魚と泳げる深さ2・5m長さ10m程の謎のプール。

始めは微妙に深いプールと水の水質に少し戸惑い、

水際に立って見て次に思ったのは、
『魚くんよ僕に噛み付いて来りはしないよね?』

別に入らなくても良かったんだろうけど、もう入らなければならない空気に自分で持ち込んでおり入らないないと言う選択肢は既に僕にはなく謎のプールに一人で入ると言う行動をどう僕自身にGOサインを出すかを考えた結果、考え込んではもうこのプールに入る事が出来なくなると言う勢い任せに頼ることに。



異様に冷たい水を身体に掛け、心臓への思いやりを見せつつ自分に勢いをつける。


水が身体に馴染むのを待つと見せかけて少し迷ってみる。


恐怖心や疑心と言う物は案外通り過ぎるのが早く、一度通り過ぎてしまえば何だっけ?と思ってしまう程容易い心の変化だったりする事が多いんだけど。

今回も完全にそれでした。www

水に入って少し深さに驚いたものの数回プールを往復した後には楽しさと快適さが待っているだけでした。もちろん魚くんが僕を攻撃する事はありませんでした。

次回は死海編。








0 件のコメント: