2011年1月31日月曜日

ユーティリティープレーヤー今野 泰幸と言う男。

元サッカー日本代表監督の岡田監督・オシム監督のお気に入り選手、今野 泰幸。そして現サッカー日本代表監督のザッケローニ監督も信頼を置く選手である。

なぜ、今野選手はこんなにも信頼を置かれる選手なのだろうか?

それは彼が質の高いユーティリティープレーヤーであるからだろう。ディフェンシブミットフィルダー・センターバック・サイドバックこの三つの守備的ポジションを文句も言わず泥臭くも確実にこなせるトップクラスの選手はそうはいない。

今回のアジアカップでも、その片鱗を見せてくれた今野選手に僕は『ほんまにすごいなあ』って結構遠くから小さな声で言いたい気持ちです。

よしっ、えーでは今回の日記の本題に入りたいと思います。

今野選手のユーティリティー度には遠く敵いませんし、対抗しようとも思っていないのですが、カメラマンの仕事がなくなってしまい極貧道まっしぐらの最近の僕は、ある時は幼稚園の先生・またある時は乳幼児のベビーシッターと言う完全に日本では出来ないだろうと思われる仕事にピンチヒッター的なポジションで就いている。

そして今日もピンチヒッター的に幼稚園から呼ばれ、朝から昼まで園児と過ごしたんやけど今日は今日は疲れた....。と言うのも、天気のいい普段の日は外で遊んでる園児を見守るのが主な仕事なんだけど、今日は雨だったせいで外で遊ぶ事ができず小さいキャラバン(仮設住宅より少ししっかりとした住宅)の中だけでは、1歳から4歳の園児達の果てしないエネルギーを支える事は出来ず、意味なく走り回り→何かを見つけ群がり→取り合いになり泣き→叫ぶ...............の繰り返しと言うまあジャングル気分を存分に味わったのと同時に親やったらこれが毎日か..........。と親になることって相当根性いるなあこれは、何て思っちゃいました.....。


と言う事で写真はシャイという子と一緒に作ったお面です。

Theカーリー師匠でおなじみのシキ。今日僕は20個以上もの風船を膨らましました。


『はよ子供ほしいわー』何て膝を立てながら言っている奴には『いやいや、思ってる以上に子供の親ってのは根性いるで』って僕が言うてたって言うててください。ちなみに僕にはまだその根性は備わってないですよw

では、アディオス。

So
www.so-matsuzawa.com
新しい写真UPしました。

0 件のコメント: