2009年10月21日水曜日

出会い。 


 出会いは人に勇気を与えてくれる、僕はそう思っている。

 こうして日本を離れ生活していると、自分は何をやっているんだと落ち込んで腐ってしまいそうになることがあるんです。自分で解決できるのが一番いいのだろうけど、やっぱり僕はまだまだ未熟でそうもいかないこともあり、そんな時に出会う人の優しさが勇気やチャンスを生み出してくれているように僕は感じています。

 相手の発した言葉の一片から自分自身が客観的に見えて、そこから今自分に足りないものが分かり行動に移そうと言う勇気をもらう、また感謝の心を抱き前を向いて一歩一歩、歩き出せるようになり、そう前向きに歩み続ける事でチャンスが産まれるんだけど、世の中っちゅうのは甘くないみたいで、そのチャンスを掴むのは自分自身がどれだけ真剣に夢の為に努力をしたかで決まり、同時に夢とはそう簡単なものではないことも再確認させられるんですよね。

 悔しいんだけど、時代もチャンスも動き続けているからいつまでも落ち込んではいられない。そこは自分自身の為に立ち上がりまた歩み続けなくてはならんと思っちゃうんです。

 まだまだ青二才の僕が言うのもアホかとつっこまれそうですが、人に何かを感じてもらえれるような写真を撮れるようになってみせる!と自分に誓っています。
 
 今自分が助けてもらっているように、いつか自分も誰かに優しくできるようにもっと頑張りたい。そう思わせてくれた出会った人に感謝の心を忘れずに。

ありがとう。
 

0 件のコメント: