2010年7月16日金曜日

夢達成の巻




 お久しぶりです。元気一杯!!松澤聡ですw

突然ですが今日は、少し昔話をしたいと思います。

僕が7年程前僕は高校生で、その頃僕は全国制覇を目指し野球をしていました。

僕の高校は府内でも強豪と言われる高校で練習は想像を絶するほど辛く厳しくて本当に

死ぬんじゃないかと何度も思った程です。

でも、それは僕の精神力と体力が未熟だったからそう思っただけで、

あんなもの余裕でこなす高校生はそれこそ山ほどいる。

10年も野球を続けて夢を見続けて来たのに、現実にぶち当たった瞬間あっさりとその夢に

終止符をうってしまった松澤少年....

その後何にもする事がなくなり、一線を保ちつつも腐って行く松澤少年。

『松澤お前どこの大学行きたいねん?』と担任の先生に聞かれた高3になった松澤少年は

『経.........大学とかですかね?』と進学クラスに入ったにも関わらず何にも大学の事が分ら

ず経済大学なら就職に有利だろうと就職したい業種もなにも考えないで言ってしまい謎の経

済大学進学希望者用授業を受けさせられ、そこでやっと『全然大学なんて行きたないわ

俺!』と気付く松澤少年。

自分の行きたい道を考えた松澤少年は初めて悟る『野球を辞めてから何にも夢が無いやん。

このまま大阪おったら腐ってまうわ。それだけは絶対あかんから国外に脱出して完全自己責

任状態に身を置こう!』と海が綺麗と言うだけでオーストラリアに出国☆

まあ、その後たくさんのええ人と出会い別れ又出会いやら、なんやらかんやらありまして、

今イスラエルで写真を撮る生活を送る松澤青年。

そんなある日、テレアビブで週末野球やってるらしいよと言う噂を聞き詳しく聞くと道具を

持っていなくても参加できるとの事!

『うわ!メッッチャやりたい!』と辞めてから野球に一切関わって来なかった松澤青年に電

光石火が走り即行きますと!伝えいざ週末!

行ってみると綺麗な天然芝のベースボールパーク!野球場ではなく、ベーースボールパーク

って感じでした。『天然芝はテンション上がるわw』と試合に臨むと........

奇跡のホーーーームラン!!自分でもびっくりの特大だが飛び出し試合が終わると一人の男

が近寄ってくる!!その男は僕にこう言ってきた.....



『僕のチームに入らない?』(長嶋茂雄バリ)



『にゅ!?』となる松澤青年。


『今日は野球を広げる為に開いているエキシビジョンで別にイスラエル野球リーグがあるん

だよ、そこに君も参加しないかい?』と『にゅ!?』となった僕をなだめる様に説明してく

れたリーグ戦首位を走るチーム『モディイン』率いる監督兼選手イラン。

話を詳しく聞くとリーグはもう終盤で残す試合はあと8試合ほどでそこからプレーオフがは

じまり優勝チームを決めるらしく、リーグの行われるベースボールパークは僕の住んでいる

村から自転車でも行ける距離にあると言うので、これはいいリフレッシュになると感じた松

澤青年は参加するも、リーグは週末のエキシビジョンの様には行かず日本の高校生レベル位

はあり始めは少し戸惑うも何とかギリギリついて行きチームメイト(アメリカ系ユダヤ人)

ひまわりの種を食べる方法とアメリカンベースボールスタイルを教わりながら勝ち進み、

一番サードの椅子を獲得した松澤青年はチームのイスラエル制覇に便乗に成功した!!

小さい頃夢見た全国制覇をスパイクを持っていない只一人、

運動靴姿の松澤青年は達成した!!!!!


えーーー今回の話は楽しんで頂けたでしょうか?

優しく見守ってくれたらなっと願っておりますww

運動は大切です!

ありがとう松澤聡。

PS
僕のイスラエルでの記事が日刊ベリタで掲載されるようになりましたのでよかったら見てください。
http://www.nikkanberita.com/

0 件のコメント: