2010年6月22日火曜日

ふっとした時に思う。

 ここ最近イスラエルは、本当に暑くて参ってしまう......

イスラエルの家の作りは木材を一切使わないコンクリートの家が多いんです。
それは、夏の太陽の熱で木材の家は室内が異常に暑くなってしまうがコンクリートで家を作った家だと太陽の熱から室内を守ってくれるんです。

だから、コンクリートで固められた家の室内は比較的ひんやりしていて気持ちがいいw だけどそれでもエアコンが必要になる狂ったような日もあるんですけど><

そんな中!僕の家はコテージみたいな木造立てで、しかもエアコンが壊れていたので本当に暑くて何にもしたくなくて日中は近くの家に行きW杯をテレビ観戦していたんですが、今週中にやり終えないといけない仕事があったので日が沈んでから家に戻ったんです、が!.....まだ暑い.....日中浴びた太陽の熱が木材を熱し保温しておる!!モーーンとしとる.....

上半身裸になり窓全開!!室内はまだぬくいけど、うーーーん!文句ばっかり言えないので仕事を開始する.....

仕事自体はのほほんと出来て問題なく終わり、夕食を済まし寝る前の一服をする為に外にでて椅子に座り空を見上げる.....

昼間の暑さも和らぎ夜の静けさと少しひんやりとした風が僕を追い越して行く、なんて至福の時なんだと...........思っていたその瞬間!!


『どどおっどどおどどおどどど!!!』 え!?え!?何か来るっ!!!

空を見上げても何も見えず轟音だけが凄いスピードで近づいて来る!! 
ガタガタガタガタ!! えっ家揺れてるやん!! めっさ揺れてるやん!!
何!?ちょっとこれは近いぞ!おいおい!近いぞ!もしかしてミサイル!!?? 

っと近づく轟音は僕の小さな心臓を少しキュンっと締め付けましたが、次の瞬間2機の多きな軍事ヘリコプターが赤い光を点滅させながら僕の頭上数十メートルを飛び去って行きました。

ヘリコプターが飛び去ったあと、

こんな非日常的なことが普通にある国なんだここは...と言う再確認と、

人を殺す為のものって何なんだ...と言う疑問が僕の心を包んだ。


こんなヘリコプターが飛ばなくて良い世界に僕たちはしなくてはならない。僕はそう思う。

So

0 件のコメント: