2011年8月26日金曜日

話題がいっぱい。





イスラエルのいい所はきっと話題が豊富な所だろうな。

毎日何かしらある。








今日はバイト先の前で爆弾らしき何かが発見され、爆弾処理班が来た。










おっと。驚いてはいけない、これはイスラエルでは中々日常茶飯事なんです。





なので、興味本位・怖いものみたさ的な野次馬もそんなにいない。



僕の知っているだけで、爆弾処理方法は三つある。


1。ロボットが出動して狙撃するパターン。

2。スナイパーが狙撃するパターン。

そして本日見た、3つ目のパターンは

ちっちゃい爆弾で爆破するパターン。


勘のいい方はもうお分かりですね、イスラエルでは爆破処理が基本みたいです。


人気が多ければロボットで人払いをした所に持って行き狙撃。 

見晴らしがよく十分な距離が取れ、かつ人払いできるとこならそのまま狙撃。

聞くとパターン3が一般的らしく、ロボットが出動できない時などは人払いをして爆破。


一週間に一回はエルサレムのどこかで行われている爆破劇。


そして、それが全く普通と言うイスラエル人の感覚。







..................................................................................................................。








そら、この国の人浮くわっ!!! って言うね。





大概は爆弾じゃなかったパターンだけど、中には本物もあって、被害が出る事もある。

そんな紙一重な状況も慣れれば何とやら。。。


うーーーん。変だこの国。


ありがとう。
www.so-matsuzawa.com

SO






0 件のコメント: