2011年8月9日火曜日

ああ謳歌。 Ah,sing the praises.



金欠。いいじゃないか、そんなこと。

だって自分で選んだ道ですもの。だってこれからずっとではないですもの。

気付けば24歳になっていた僕ですが、完全に人生謳歌しています。今まで歩んだ道に間違いは一つもないようです。結果はどうであれ自分が納得できるたかどうかで言うと僕は完全に納得しています。

と納得した所で、文句を言いたいとおもいます。



大阪で生まれ海外で自分を見つけ海外で生きる今、僕は日本人ではありません。

僕は地球人なんだとつくづく感じています。地球人のパスポートを頂けるならアホみたいに菊の紋が書かれたパスポートなんか捨ててやりたい!!

日本人?何じゃそら?じゃかあしいわ。

なんの勘違いか他のアジアを馬鹿にするアホ日本人達が未だにおる。
そんなアホと同じ括りにされる位なら日本人辞めてやる!!

愛国心?あるかそんなもん!家族と友達愛しかないわい!

そんなもんあるから区別してまうねん。
肌の色が違う?日焼けしたら同じ人種でもちゃうやろ!!
髪の毛の色が違う?今なんか髪染めとる奴ばっかやがな!!
目の色違う?カラコン入れとる奴おるがな!!
文化が違う?ええように変えたらええやんけ!!

申し訳ない..................感情的になってしまいました。



歴史的な背景や住む土地の気候によって文化が違うのは必然的で国単位で生活していた時代では守るべきものだったと言うのは僕にも分かる。

だけど、経済も政治もグローバル化され地球単位で生活している今の状況では、文化と言うのは守るべきものなのだろうか??

今僕達は文化を守る事は当たり前と思っているが、1000年前の生活様式・生活意識を守っているだろうか??

答えはもちろんそんな事はない。

なのに今、何故に進化する歩みを自ら止めるのだろうか??

僕はより良い地球になる為ならば、要らん文化は捨てるべきだと思う。

ありがとう

So


4 件のコメント:

匿名(1364) さんのコメント...

地球のマークのパスポートかっこええねー。ほしいほしい。
レオが作れそうや:)  流行るぞーー地球規模で。。
そしたらそれを捨てる日がゴールかもしれんなーー。。
うーーん、、何事も消滅する事に意味深いねぇ、、

匿名(1364) さんのコメント...

地球のマークのパスポートかっこええねー。ほしいほしい。
レオが作れそうや:)  流行るぞーー地球規模で。。
そしたらそれを捨てる日がゴールかもしれんなーー。。
うーーん、、何事も消滅する事に意味深いねぇ、、

So Strike Schwartzman さんのコメント...

1364。
もうみんな縋り過ぎや。別になくなっても大丈夫なものまで取っておいてる。
かく言う私もマテリアルさんで言うと捨てなあかんもんがたまり過ぎている。。。。。
人間弱し!です。

特命1364 さんのコメント...

うんうん、、気づいたやつから「ちょうどよく」なってけばそのうち全体的にちょうどよくなると思うよ。
自他ともに責めるなかれと思います。二面性で転がる「one world」ですから、、巡り巡って「おかげさま」やと思うんですよ。。
感謝を背中で伝えてくしかないんじゃないかと。。
even though 気づいたやつは動き出すしかないんだろうけどね〜:) 今のジェネレーション

いつかなんかコラボしよーぜ聡