2013年2月18日月曜日

神の土地イスラエル



この映像は去年の暮れに"B'Tselem"と言うNGOに支援されたパレスチナ人によって撮られた、パレスチナ内に建てられているイスラエル人入植地に住むイスラエル人入植者が近隣のパレスチナ人農家が所有する土地で作物を育てる(『育てたい』などと言うお願いではなく、一方的な決定)と言う事をパレスチナ人農家に伝えている映像なんですが、根拠がホンマに笑ってしまう程、無茶苦茶なんです。。。。

このイスラエル人入植者は、イスラエルはユダヤの神がユダヤ人に与えた土地だから、俺はここで作物を育てる。でも、君らも育てたいと言うなら俺も鬼やない。
こうしよう、この土地の半分で俺は作物を育てるから残りの半分は君らが自由に何でも育てたらいいじゃないか。これは平和的で紳士的な意見だろ?ええね?え〜ほんなら、あそこからここまで半分が俺で〜.......

いやいやいや。。。もう呆れてまう。世界中のまともな感覚をもった人すべてがビックリです。

何度もパレスチナ人農夫が、この土地は父親からもらった俺の土地で作物を育てたいなら勝手にあんたの国で育てればいい。と言うのですが、このイスラエル人ミラクル思想入植者は何故か、分からず屋のパレスチナ人やな〜的な感じで『いやいやいや、だから何回言えば分かるの?この土地はユダヤの土地や・か・ら、俺はここで作物育てるの。あんたも土地の半分使わしたる言うてるやんっ!!わからんかな〜』の一点張り。

こいつマジかっ!!と思うけど、こいつマジです。それが一番怖い。
そして、もっと怖いのはそれをこの国は後押ししている部分もあると言う事。

この入植者の柔らかい口調で、あなたの話も聞いてますよ〜一方的やないですよ〜でも、私の意見が正しいですよ〜的な話し方は本当によく腹黒いイスラエル人が自分の要求を突き通す時に使う話し方なんですが(僕の経験上)僕はこういう人、大っ嫌い!!猫かぶるにも程があるわ。

まあ、もちろんこんな気持ちの悪い奴らがいるだけが、イスラエルでは無いんですがw
一応言うとかんとね、一応ね。

あ〜気持ちワルっ!!えんがチョ!!

So







0 件のコメント: