2013年10月21日月曜日

ゼラチンの正体



今はベジタリアンではないんですが、イスラエルには多くのベジタリアンがいて外食産業でもベジタリアン用商品が数多くあり、実はベジタリアン先進国でもあるイスラエル。

そして、ベジタリアンが盛んな地域にある特有の現象『動物を食べるなんてありえないわっ野菜は健康にいいのよ』と言う。ベジタリアンが勝手に私たちはあなた達見たいに受動的な存在じゃないのよと言う”菜食主義者の謎の優越感現象”。も、がっつりあります。

もちろん一部の人達ですけども。

『健康にええ言うてお主ガチデブやないかい!!』と糖分採り過ぎベジタリアンに突っ込みたくなる事もありましたが、今は肉を食べる事に自信を持っているので、この食肉問題に関しては『個人の自由』と言う意見を持っています。もちろん行き過ぎの場面には対応しなければならないですが。

と、前置きは終わりにしてっと。

下のリンクはお菓子をパクパク食べ気味のベジタリアンに対して、『ゼラチンはベジタリアンが食べても良いモノなのかしら?』ってな感じで無数の動物の骨の写真と共にのせてあるアメリカかどっかのベジタリアンのツイート的な記事です。

簡単に説明すると
『プリンやマシュマロやグミやキャンディに含まれるゼラチンって動物の骨から作られているのよ><もうこの事を知ってから大好きだったグミも食べるのやめちゃったわ!ほんとゼラチンの正体を知ってよかったわwだって今は前よりもっと健康ですものっwうふっw』的な感じです。

最後の健康アピールは若干うざいですが、みなさんはゼラチンの正体知ってました?

おーこわっ☆


http://www.vegfriend.com/forum/topics/do-you-think-gelatin-is-acceptable-for-vegetarians-to-eat

0 件のコメント: