2011年1月13日木曜日

おはよう



今日友人のブログに風営法に関する事が書いていて読んでみると日本じゃ12時以降のクラブ営業は風営法によって禁止されてると言う事を知りました。


正直この事実に僕は大変驚いています。






大抵クラブシーンでは全世界共通で12時以降にクラブは盛り上がり始めて、2時から4時位
が一番盛り上がると言う流れなんですが、日本ではこの時間は風営法によって禁止されている時間だと言うのです。




色々と理屈はあるのでしょうけど、カラオケはOKでクラブはダメだ何て所は何だか解せないではないか。クラブ=ダークサイド的なイメージを作り出している一部のクラブスタイの責もあるのかも知れませんが、大抵のクラブはそんな事はなく健全にエネルギーの発射台として人間のメンタルヘルスに大変役立っています。




政府は国民のエネルギーを押さえ込むのではなく、エネルギー解放への手助けをしなければならないのではないのか? ドイツでは週末は公共交通機関は24時間営業でしっかりクラブで遊んだ国民を家路に返してくれているって言うのに.......




つくづく日本はメンタルヘルスに無関心な国だなと思ってしまいます。






ですから今この瞬間から国民は法律を守るだけに生活してるパペットではなく、

時代の変化と共に法律を変える事の出来る変革者である事を今一度再確認し、


行動を起こさなければならないのではないでしょうか?

風営法を人間のもつエネルギーを自由に表現の出来る法律に変えよう!!


★風営法改善への署名★ 署名TV

0 件のコメント: