2009年11月19日木曜日

テレビドラマ 


 最近イスラエルも冬がすぐそこまで迫って来ています。だけどこの国の冬は夜だけ顔を出して来ます。と言うのは、日中の日差しは真夏の太陽程の殺人的暑さではないものの、半袖になりたくなる感情を呼び起こしますが、日が沈み夜が来ると一気に気温が下がりそんな時に半袖ではガクガクブルブル状態になってしまいます><だけど、あの夏の暑さを思い出すとこの位の静かな時期がいいなと思ったりしたりもするんですよね。
 友達の話ではこれからもう少し寒くなるみたいなんだけれど、それも今は少し楽しみになっています。
 と、季節はこんな感じなんですが。昨日までイスラエルのテレビドラマの番組宣伝用の写真を撮る仕事をして来ました。小学生から高校生位の子が見るようなドラマなので俳優の人達も僕と年齢も近く撮影自体はやり易かったんですが、なんせドラマの撮影の合間を縫って写真撮影をするので僕が貰える時間が5分や10分程しかなく、もちろんそんな時間では到底足りないので次の合間まで2・3時間待ち撮影をし、また待ちと殆どの時間が待ちだったし撮影時間も限られていて失敗も出来ないと言うカメラマンにしたら当たり前なのかもしれないけど弱プレッシャーの僕は緊張させられる状況だったんだけれど、二日目からは現場に慣れて撮影も順調にいけた事は自身にもなったし、ドラマ撮影と言う緊張した現場で仕事ができたと言う経験はこれからの僕に勇気をもたらしてくれるだろうと思えました。
 これからもっと場数を踏んでもっともっと楽しんで自分の写真が撮れるといいなと思うし、頑張れば出来るとも思えました。不安もあるけど、そればかり見ていてもしゃあないし、なんせそんなもん見てたら面白くない。同じみるなら自分をええとこを中心にみるほうがええですわ。ww

0 件のコメント: