2009年12月8日火曜日

3月まで滞在できる権利


 実はビザが16日に切れるので何かしなくてはと言う状況にいました。

 最近イスラエルでも長期滞在しようとする外国人を国外から出そうとする為にビザ延長に応じなかっりしていると聞き、

これは厳しいなと思いつつも自分が今イスラエルから離れるイメージが湧かなくてあんまり焦ったり考えすぎたりする事はなくとても落ち着いていていい毎日を過ごす事が出来ていました。

 そして、本日ビザを延長する事ができました。ビザを延長する為に手伝ってくれた友達には本当に感謝しなければなりません。ありがとう。取れた理由の一つにはコンビーナと言われるイスラエルの社会はこれで出来ていると言っても過言ではない程のシステムと言うか絆と言うか、そのお陰ですんなり事務処理が行った事は間違いありませんがコンビーナの事はまた話しますわ。

と言う事で無事、3月までイスラエルに合法的に滞在できる存在になる事ができました。

ってか何でおりたいだけやのに許可取らなあかんのかなと心の底では思いつつ、新しいビザの証明写真には笑顔の写真を載せたとさ。ちゃんちゃん。

0 件のコメント: