2009年12月7日月曜日

ID

 なぜ日本ではパスポートや免許書などのID類の証明写真では笑顔ではいけないのだろうか?

4年前に友達の笑顔で写っているパスポートの写真を見てから持っているこの疑問。そして去年、日本で免許更新の時に笑った写真をIDにして貰おうと笑顔で挑んだが、満面の笑みは却下され何度も取り直し最終的には微妙に笑みを含んだ顔まで目標を落とさずを得なかった。

日本では笑顔のIDがなぜダメなんだろうか? 
そんなん俺の勝手やないかいと思ってしまうのは僕だけでしょうか?

小さい事かも知れませんが、小さい事も言えない国なんて僕は嫌です。

では、風邪をみなさんひかないようにあったくしてくださいね。
写真は友達と死海に行った時の写真です。ちなみに死海の場所って世界で一番低い場所って知ってました?僕は行くまで知らなかったです。

0 件のコメント: