2012年4月29日日曜日

ハジメテノ。



まだ微妙に寒いエルサレムに住む僕は、テレアビブで3000円弱で買った羽毛布団に包まれながら寝ています。

...........と言うのは過去の話。 

昨夜、暑くてパジャマを脱ぎ捨て布団をぶっ飛ばしました。



ウェルカム夏。

アディオス冬。



と言う訳で、ここにちわ。



海外生活で一番外国人が気にする事って何でしょう?

言語?? 嫌違う。

仕事?? 嫌違う。

友達?? 嫌違う。

犯罪に巻き込まれない事?? 嫌違う。





そうっ!! それは!!     歯医者に行かない様にする事なんです!!!!!




なぜかっ!!??



『保険が利かないから高い!!』『技術が無い!!』etc..


とにかく、行かないにこした事はないっと言う事だけ分かって頂きたい....。






しかしっ!!??

歯が痛くて痛くてたまらなかった僕。

おそらくここだろう、といじくりまくっていたら銀の詰め物が取れてしまった僕。

銀の詰め物が取れてから歯に詰まりまくる食材と言う食材達と、戦う僕。

爪楊枝なくしては生きて行けないのかと、落ち込む僕。

痛い。 冷たいモノもあたたかいモノも僕を痛め付けて来る......。



そんな僕を見てお玉さんは『オイっチキン野郎、良い歯医者を知ってるゼ』とグイグイ勧めて来る。。。


そして、日本を出る時に日本の歯医者さんが言った『イスラエル行くんか、イスラエルは歯の分野では有名やでっ』と言う言葉が過る。。。



もう行くしかない。 あたい行くしかない。 怖く何かないっ!!!!!




小綺麗な院内。 


サハリン(樺太)出身だと言うロシア系イスラエル人の助手のおばはん。

歯医者のオーラなしのおっさん歯医者。




『抜かずになおすさ、俺に任せておけ』とチェックも足早に麻酔をぶち込む歯医者。



息なりの麻酔に若干動揺を隠せない僕。




『日本ってそんな息なり麻酔打たんよな...........大丈夫か???』



そして、次の瞬間に僕はイスラエルと日本の違いを見ました。


歯を削るおっさん歯医者の顔がやたらと僕に近く、そして削る時に飛び散るなかなか大量の水が、マスクだけのおっさん歯医者の顔にウォータースライダーばりの勢いでブッ掛かっているにも関わらず、気にもしないおっさん歯医者。


も〜アグレッシブ〜。


水が滴るおっさん歯医者の顔だけみると『井戸でも彫ってんじゃねえか』と思ってしまう程でした。


そして、

何らかの虫歯に効く薬をぶち込み、埋めた後に

おっさん歯医者は『もう一回来てよ、今回分のお金はいらんわ。』


..............ありがとう。


なぞのワイルドさで僕の虫歯を治してくれたおっさん歯医者。


そして、治療中日本には天然資源がないと力説するサハリン出身のおばはん助手。


もう一度、ありがとう。


お玉さん曰く次の治療は5000円くらいで良いんじゃないって事です。



そこのちびっ子達。


歯は大切にしなさいよ。



トダ。































0 件のコメント: