2012年4月30日月曜日

Oh Yeahhhhh.











イスラエルにはJAPと言うスラングがあるそうです。



もちろん『ふぁっきん、じゃっぷぐらい分かるよこの野郎』的なものではなく、



Jewish American Princess. ユダヤ系アメリカ人のお姫様てな意味。



なぜこんな事を言うかと言うと夏に成るとここイスラエルはアメリカ人を筆頭に世界中からユダヤ系の人たちがサマーホリデーを過ごす為に訪れるんです。



  そして、あの大きな遊園地ことアメリカさんは少年少女をイスラエルに送ってくるんですが、まあこのアメリカんキッズ達のテンションはイスラエル人をも凌ぐ、アガリップリッ☆ここぞと騒ぐ騒ぐ。。。


まじかっと思ってしまうほどのアメリカンエンターテイメント的な大声と動きをイスラエルで披露するアメリカさん。

もう、『おーいぇー』って言いそうになります。


そんなアメリカさんを指す言葉としてのJAPと言うスラングがあるんですね。


日本にいる頃はアメリカさんが唯一の外国と思っいてアメリカさんが外国の基準だなんて思い込んでいましたが、海外に出て生活するとアメリカさんはどこでも結構浮いている事に気付きます。



我が半端なく強く、俺たちがイケてるリーダーだぜバリにメジャーリーグの帽子を横にかぶっただけの感じで主張するアメリカさんは浮いちゃうんです。


過信は怖いなーって思います。。。。



もちろん、ええアメリカ人もおりまっせ。

僕の親戚のアメリカさんはでっかい体でちっちゃい携帯を片手に流暢な日本語で『男ならお酒飲まなきゃ駄目だよー、仕事で苦労するよー。』と優しい言葉をかけてくれました。


世界にはいろいろな文化があって一番いい文化何てもんは無いんです。


僕は好きでも君は嫌いかも知れない。


それでええやないの。


トダ。

アラブの市場で買った携帯が壊れたので契約している携帯会社で新しい携帯を買いに行って来ます。ははっもちろんノンスマートフォンを買うつもりです☆


so














1 件のコメント:

1364 さんのコメント...

アメリカ産はま〜イッとる人多いようだね。ここバンクーバーであった限りのカナダ人でいうと、アメリカ人はアホっていうのはだいぶ共通認識になってるよ。 実際、この前アメリカ人少年にあって一緒にチルアウトしとったら急にracist song聴くか?といって周りに他人種も住むホステルで流し始めたんだよ。。 まあ子供とはいえ、趣向がヤバいよね。そりゃろくに考えずに戦争支持するわな、、恐るべしブロパガンダ教育。。日本も負けてないけどww