2010年8月6日金曜日

人生はいつもあかんとは限らないみたいですね。と良く思える僕の人生。

 貯金残高2万円にまで落ち込んだ松澤青年の寂しい懐。
ああ、これはピンチだ。ほんまにピンチだ。最大級のピンチだ。

カメラマンの仕事を優先的に探すもあまり仕事が廻って来ない現実、他の仕事をするにもフルタイムでは出来ないので仕事がない現実。

うううん.....帰国?嫌々こんな形では嫌だと首を振る松澤青年。故郷に胸を張って帰りたい松澤青年w

悩みに悩んでいると、パートタイムの仕事を探している人がいるとの事!チャンス到来!さっそく電話して履歴書送って面接へ!!.うーーーむ........一瞬で採用決定!!(人手が足りなかったからねw) イスラエル在住決定!!

これからは週3で電車通勤のサラリーマンになりますw松澤青年ワクワクしております。


第一回イスラエル生活事情。

イスラエルでアジア人が仕事さがすのはビザをもっていても結構難しい><普通の飲食店とかでは結局ヘブライ語が話せないと雇ってくれない。と言うのもケチンボなイスラエリーは経費削減に何よりもシビア。だから、出来るだけ少ない人員で店を回したいからヘブライ語を話せない外人に仕事をあげる余裕はないんです。時給も本当600円とかしかくれないしねw
生活できないじゃないっすか!

例えばテルアビブのシェアハウスで家賃がだいたい月5万円くらいで、光熱費・食費・雑費なんかを含めた一ヶ月の生活費はだいたい15万円前後が普通のテルアビブ市民の生活基準だと思うんだけど、こんなん日本とそない変わらないじゃないかい!!

と思われ、思わず突っ込んでしまった方もいるでしょう。

そうなんです!その通りなんです!なのに時給やら給料がやけに安いんです!!

レストランの従業員とかチップのみなんです!

これではみんな給料の殆どが生活費に消えてしまっています。そして銀行の口座はマイナスへ突き進む。勝手な僕の見解ですが、イスラエル政府は若い世代の口座をマイナスにさせて国外に逃れられない状況を作って国民流出を阻止してるんじゃないか?何て事も半分本気で思っています。

兎に角、この状況はイスラエル人の若者にとっては辛い。

だからみんな言うのが『ビジネスを自分で開くのさ!!』金を作るにはこれしかないイスラエルでは全うな意見だと思うけど、アカン所は楽して稼ごうとする奴が多いことw

もっと働けー!そしてサボるなー!仕事中に大麻吸うなー!ドラッグ採るなー!!

0 件のコメント: