2010年8月12日木曜日

昼間の松澤青年。



慢性的な金欠に悩まされていた松澤青年は、カメラマン以外の仕事を探し始めた。

そらアホみたいな葛藤が少なからずありましたよ、カメラマンとして生きる事のアホみたい

なプライドが邪魔をしてね。

しかし、そんなものがあっては事を成す事は出来ない事を、今回身を持って知った。

僕はまだまだ夢見るアホ青年でありましたw

夢を信念さえあれば順風満帆に進むものとして見ていては行けない、

夢は信念を持ち、かつ人一倍頑張る事なんだと思う。

こと僕の夢に関しては、本間に頑張ると言う要素はかなり重要。

頑張る事は大事だと言うことを忘れてしまうのは、生き物としての生きる力が低下している

証拠だな。最近の僕は少しレイジィ青年だったんだと思う。

そんな松澤青年は週3のサラリーマン生活に突入した。

そう、人生初のオフィスワークである!! そして、電車通勤である!!


仕事内容は言うことは出来ないが、かなり今までの人生との接点がない業種である。

今の所ここから学んでいる事は、新鮮なものばかりで松澤青年の前頭葉をびしびし刺激して

いる。世界には表と裏があるんだなと。。。。



さて!電車通勤であると先ほど発表させて頂いたが、出勤初日にこんな事があった。

朝6時53分の電車に乗り、乗り換え駅であるテレアビブ大学前駅に向かう松澤青年。

無事、テレアビブ大学前駅に着いた松澤青年は、駅員に『パラデスハナ駅行きの次の電車は

どこやろうか?』と聞き親切な駅員は『7時半にプラットホームナンバー3から出発だ

ぜ!』的な勢いで答えて去って行った。

『20分位あるな』何て思いながら20分待つと、7時30分に電車が着たが間違えない様にも

う一度近くにいた駅員に行き先を伝え確認すると行くと言う事なので乗車する松澤青年。






これが間違いだった。本当に何で駅員一人の意見を鵜呑みにしてしまったんだ松澤青年!

何度もこんな感じで痛い目に会ってるだろうが松澤青年!この国に100%はなかとよー!!

何人かに確認しないといかんとよーーー松澤青年!!

下りるはずだった駅を猛スピードで過ぎる特急のディーゼルエンジン電車の中で松澤青年は

『さしぶりにやられたな...』と次の停車駅降り、また駅員に行き先を伝え時間とプラット

ホームを確認し、他の駅員にも確認し乗車前にも乗客に確認して乗り込む松澤青年。




ガタンゴトン、ガタンゴトン....................................................シューーーーン!!!!。



『おおおおお!ここで下りたいんですけどっ』の『おおおお.....』までしか心の中で言えな

かったけどね。

しっかり、駅を通り過ぎるディーゼル電車。

『Sorry Boss, Im coming late... I will tell u the reason later.』即電話の松澤青年。


着いた駅は、テレアビブ大学前。

駅を行ったり来たり............わしゃ桃鉄かっ!!(久しぶりにやりたいわ!!)

と振り出しに戻った松澤青年は何とか次の正しい電車に乗り込み、2時間遅れで出社。

入社早々重役バリの遅刻をかましてしまった松澤青年だったが、この会社はかなりのフリー

な雰囲気でやる事をやれば何したって良い的な会社なので、全くのノープロブレム!!

ボスも、『駅員何て信じたらダメだよ』発言で爆笑のみ。



みなさんもイスラエルの電車を利用する場合は気を付けてくださいませ。


ありがとう。

So
www.so-matsuzawa.com

0 件のコメント: