2011年1月11日火曜日

やっぱりそうだったのね.......厄年。

 えーあっと言う間に2010年を飛び越え、新しい年2011年を迎えてしまった感じが否めない松澤聡です。

と言うのも、年末年始は写真の整理とコンクールへの応募作業に時間を取ったので、年末年始特有の『無条件ハッピー気分』には参加しなかったので、あっと言う間だな何て感じています。

実際は、自分にとって去年一年は成長できた歳だなと言う自負はあるんだけれど......。

実戦に生かせ切れなかった事が少し悔しく思う所もあるので、区切りをつけないと言う意味で年末年始も完全通常営業でやり通しました。

で、そんな時に"小指折れてんじゃねえか疑惑"が俄に僕の友人周りから、ちらほらと見え隠れし始めました。僕の小指は前回の日記にて脱臼したとご報告しましたが、あれから何週間も経っているのに患部の腫れはひかずに、指も曲がらない始末でした。

そんな、僕の指を見た友人が"小指折れてんじゃねえか?”と言い出し、その言葉に薄々感じていた僕の疑念が確信へと変わりました。 

うん、これは折れとる!! 完全に指曲がっとる!! 

しかし、今の僕の経済状況では医者に行く事はできないし、そもそも行った所で曲がった指を真っすぐにして固定する位の事しかしないだろう。

という事で自力で”指を真っすぐにして固定する”を実戦してみました。別に難しい作業ではなかったので簡単に治療は終わったんだけど、なんせ放っといた時間が長かったので急に指を真っすぐにして固定すると、患部が痛いの何のって.......。

がしかし!浪速根性論的に言うとこの状況下でも”大丈夫や、最初だけ痛いだけや”と言う結論が出るので、この精神論を信じて見たいと思っていますww

まあ治るかどうかは自家製ギプスを外す6週間後には分るので、乞うご期待w

The 自己責任な日記でした。

ありがとう

So

0 件のコメント: