2011年1月19日水曜日

なにわ



考えてみれば、高校を卒業してから大阪には殆ど帰ってない僕。

もう6年近く大阪暮らしをしてない何て、思春期まっただ中の過去の僕には到底考えられへんけど、過ぎた時間の体感時速は音の速さよりもきっと速いので実感がないと言うだけで6年と言う時間は確実に過ぎている、あれほどぴちぴちだった僕の肌も少し小じわが出て来て良い感じになっている所を見るとやっぱり過ぎている。

大阪の風習なのか街にやたらと人が出ている所が僕は好きや。

近所のおっさんやおばはんが、とりあえず外に出て通りがかった人間を呼び止め話しかける様は街の一体感を生んでいる。

今思うとええ風景やなと思えるけど、大阪にいた時は幼かったのもあるけどワケの分からん話をされるのがめちゃくちゃ面倒で嫌やった自分がいた。

最近の阪神の話や全く理解の出来ない話はしょっちゅう耳にしていたけど、今はそんな話が懐かしくて少し恋しく思ったりもする。アホみたいに朝まで友達とアホみたいな話をしていた頃も、自分の道を自分の力で進んでいる今もどっちも好きなので今の所良い人生やなって実感していますw

故郷がある事はほんまにええ気分ですわw それもこれも皆さんのおかげですw

明日も頑張ろw

ありがとう。

So

0 件のコメント: