2012年7月25日水曜日

近況。


おしっこをしました。

手を洗いました。

トイレのドアノブがあります。

おしっこをして手を洗わない人は世界にたくさんいます。

だとしたら、きっとトイレのドアノブは汚い。

出るにはこの”きっと汚いドアノブ”を握らなければならない。

そして、僕は思う。

何でウエスタン映画のBarみたいな両開きのおすタイプにせえへんの??

もしくは外に手を洗う所作らへんの??

も〜何で??

...................................................................とね。






大きな地図で見る


今後のシリア情勢によってイスラエル軍が動き出す!?

去年アラブ世界で起った『アラブの春』がどれだけ民主的かつ平和的な政府を生むかについてまだまだ見えない部分が多くあり。
そんな中にあって革命の勢いからイケイケドンドンなイスラム原理主義を政治理念におく政府が増えれば増える程に”アラブの宿敵”として中東に唯一存在するイスラエルにとっては死活問題になって行き、これまたイケイケドンドンなイスラエルが自国防衛の為に先制攻撃を生む可能性が出て来ていてしまっている現状は中東の安定は西洋社会には出来ない事を証明している様に僕には写っている。








そして、現在火薬庫となっているのがシリア内戦(政府軍と反政府軍の戦闘)であり、化学兵器を所持している政府軍が反政府軍に倒され化学兵器が反政府軍に渡る場合や、内戦のドサクサにまぎれて反イスラエル武装組織に渡る場合をイスラエルは大きく大きく問題視しており、政府軍が倒され一発でもイスラエル側に攻撃が加えられた場合は自国防衛としてシリアを攻撃するのではないかとイスラエル国内では言われている。



これには伏線があり、つい先週ブルガリアでイスラエル人旅行者を狙った自爆攻撃があり7人の死者と多数の重軽傷者を出した事件や、最近世界各国でイスラエル人旅行者を狙ったと思われる攻撃が相次いでいる事がイスラエル人の恐怖心と防衛心に火をつけている。






イスラエル政府には革命が起ったばかりのアラブ諸国が一致団結する前に"先手"を打ちアラブ諸国の団結を阻止したい思惑もある事が伺える。




最後に、どんなに小規模な戦闘でも人も自然も傷つき死んで行く事を忘れては行けない。

だけど、人は時としてそんな事全く気にもしない。

そして、自分の尻すら見えない人間は人の尻を遠くから見てあれこれ言う。

そんな人間の言う事なんて自分の尻を見れる人間にとっては無でしかない。

その尻が真っ黒けっけで嘘で汚れていても。

そんなんじゃ変わらない。

抗議はファッションじゃないんや。










So matsuzawa

0 件のコメント: