2011年2月9日水曜日

びっくりしました。

 
 一昨日テルアビブのアジアンスーパーに買い出しに行った後に友達の家に遊びに行った時に人生で初めて....


バスの中にある自動販売機を見ました。

知っている方も多いと思いますけど、海外では自動販売機を街角で見る事はあまりありません。たまに自動販売機を金網でガチガチに固めてガラスの部分にスプレーで落書きされている『何の自動販売機か分らんわ!!』って言う様な箱を見る事はありますが、その程度です。

外に丸裸のお金が入った箱を置くと悪い奴が箱をこじ開けて中身を『サッ』と持って帰ってしまうので、あんまり良い商売にはならなのでしょうね。

だけど、喉が渇くんだ!!と言う要望があったのか?なかったのか?は分りませんが僕の乗ったバスには自動販売機が『そこの君、選びなさい』と言わんばかりに爽やかな存在感を主張していました。
良いアイディアなのかはわかりませんが、買う時に少し恥ずかしいことは確かだと思います。僕はここで買う位なら我慢したい。

ちなみに僕の乗ったバスもなかなかイケテルバスなんですよ。


蛇腹で繋がった2連式バスとでも言うか分りませんが、結構ながいです。
ヨーロッパではよく見かけた形のバスですが、日本にもあるのでしょうか?

イスラエルの道も日本同様に道幅が広いとは言えないのですが、そこはイスラエル人の『行ったれ言う』気持ちと『ヨーロッパに憧れる』願望が運用を押し進めてしまったのでしょう。またイスラエルの道は結構ガタガタなので蛇腹部分を『ガスーン!!ゴッスーーン!!』と擦りながら走っています。

..........笑みがこぼれてしまいますね。


ではバス繋がりでこんな動画を紹介いたします。
デンマークでバスの運転手さんに誕生日ドッキリをしかけた映像です。

ではみなさんさよーーーうなら。

チャオ
So
www.so-matsuzawa.com

0 件のコメント: