2011年2月2日水曜日

赤ちゃんってめちゃめちゃ大変やん!!

今日は朝から昼までベビーシッターをして来たんですが、毎度の通り赤子にぐずられまくり最後の最後でやっと寝てくれたと言う.......。 

正直前半戦は寝たと思って僕の手からソファに移そうとすると、すかさず目を覚まし手足をバタコさん....。そんな感じを何度か繰り返す内に『どないなっとんじゃこの赤子!!』と少し嫌になる自分出現。すかさず『いかんいかん!!カムダウーン俺!!』とクールダウンするも、やっぱりぐずる赤子を連れて自分の家に避難、タマちゃんへ若干パスし食事休憩する僕。

お腹を膨らませ赤子をおんぶし寝てくれー寝てくれーと呪文を称えながら帰路につきていると、赤子がピタッと動きを和らげスヤスヤと寝始めている。
目を覚まさせない様に注意しながら赤子の家まで帰り、目を覚まさせない様にミリ単位で腰を下ろし椅子に座り赤子の両親の帰りを待つ僕。
帰ってくるまでの30分間、全く動けず静止状態を保ちつつ何とか本日の任務完了。

今日の感想は一言で言うと『赤子恐っっ!!』でした。

あなたは父親になる覚悟はありますか?

さいちぇん
SO

0 件のコメント: